旦那の悪口 ①

先週、髪を切った。



前髪どうされますか?


切ってください。


久々にオンザマユゲにしちゃった(^_^)a


気にしいの私は次の日にになっても気になる。


旦那にちょっと前髪切りすぎたかな


どう?


「おもしろい」


の一言。


更に気になる。


その一言で旦那の悪口、書く事を決断した(o^^o)


人には言わないから許してね。




結婚、11年8ヶ月目。


最近、いつもトドが寝ているに違いないと思い部屋を開けてしまう。


ほらやっぱり…。


朝起きていつもの扉を開けるとトド。


行ってきますの時も大抵トド。


ただいまの時は、たまにトド。



晩御飯を食べ終わって片付けをしてお風呂の準備できたよ〜トド。


子供を10分後に連れてきてね‼️(お風呂に入れるのは私の仕事)


あっ仕上げ歯磨きもね〜


エッ


トドが俺がすんのみたいな顔


私がお風呂上がる前に子供達連れてこなかったら次お風呂に入れてね、ヨロシクね〜


と言わなくてもわかっているから連れてくる。


お風呂上がって洗濯機がピーピーピーとなったら干しに行く。


扉を開けるとその時もトド。


たまに、トドの上に子供達が乗っている時がある。


踏んであげているのだが、トドの身体が遊び場みたいになっている。


背中はポニョン ポニョンしている訳ではないから子供達も踏みがいがある。





家で仕事をしているからいつ動いていつ仕事に取り掛かるのは自由だがトド率を減らして欲しい。


トドっているのが当たり前になるのは嫌だ。


20代の時より10キロは増えているらしい。


確かに妊婦さんみたいにお腹が出ている時ある。


毎晩お酒を飲んではトド。


この先…毎晩、毎朝トドを見るのはいつまで続くのか。


言うべきか。


いやいや


自分で気付きなさいよ〜。