ぼっち旅 主計町 茶屋街 兼六園編

そうそう金沢駅に着いて急いで観光と思いきや

バス停で、長〜い行列

それを見て逃げるかのように

ちょっと駅でショッピング。

冬みたいに寒かったのでダウンコート持って行きましたが

軽いものないかなっと、、ついついカーディガン買っちゃいました^ - ^

ここで、荷物増やすかーーd( ̄  ̄)

だって話しやすい定員さんで…。


金沢駅からバスで橋場まで行き

同じ顔の可愛い浴衣姿の女の子を見ながら浅野川大橋を渡り


ひがし茶屋街へ

古い町並みは国の重要伝統的建造物群保存地区になっています。


お昼を飲まず食わずで歩いていたのでもうお腹はペコペコを

通り過ぎて何が何だかわからない状態に(・・;)

金箔ソフトクリームとかなり悩みましたがこちらを頂き(^O^)

体力復活〜‼︎

他にも街並みの写真沢山撮ったのですがこれも消去されてました。

息子めーーー(T ^ T)


次は川向こうにある主計(かずえ)町へ


ギュウギュウのバスに再び乗り、兼六園へ。

唐崎松(からさきまつ)立派な松の木が沢山ありました。

霞ヶ池(かすみがいけ)ホッと心が落ち着きますね〜。

梅林 全国から20種類200本もの梅の花(^.^)

色んな梅の木があり惚れ惚れしました。


そして、最後には瓢池(ひさごいけ)

兼六園の作庭はこの辺りからはじまったそうで

瓢箪(ひょうたん)の形に似ていたからその名が付いたそうです。



ひがし茶屋街のお店で時間を取ってしまった。

ペン立て 和紙で出来ていて濡れても大丈夫だそう。

色んな柄があり、まよいました。


お土産を見る時間の方が長くなっていたのかも。。。

ボッチだから出来るワザ

あっち、やっぱりこっちなんてね〜^ ^



そして続く……。。。