ぼっち旅 金沢編

20年ぶりの念願のぼっち旅。


3月に行ったので忘れつつありますが、ここに残そうと思います。
思い立ち計画を立てたのは5日前…。


あてもなく行くのはちょっと寂しいかなと思い、知人に連絡するも断られ
結局はプーの兄の所に行くことに。
また遊びに行くね〜と言ってあったけど気軽には行けない遠い所。
1人で身軽ではないと行けないと思い兄に連絡。
即オッケー。


さあ出発(^-^)/


3月18日
朝5時に家を出る予定。
起きれるか心配でしたが、しっかり2時には目が覚めてのはじまりの旅です。
車に乗って駅に行こうとしたら…フロントガラスが凍っていてビックリ。
明後日には20度くらいになると予報が出ているのに、、その時0度でした。


駅から高速バス
ウォークマンで音楽聴きながら…昼前には到着です。
京都駅に着いて、写真を撮ったが息子に消されていて、モーo(`ω´ )o


そして、直ぐに京都から金沢へ。
特急「サンダーバード」2時間15分くらいのお付き合い。
遠くに見えるのは北アルプスでしょうか。。

もうそれだけで満足。
ずっと眺めていたい風景でした。


金沢駅へ到着。
世界で最も美しい駅に選ばれたことがあるそうです。



お昼過ぎに着いたので急いで観光^_^;

1日フリー乗車券を買いバスで移動。
金沢駅のバス案内のおじさんに乗り場とか聞こうと思いましたが、
方言がきつくてさっぱり(⌒-⌒; )
わかりませんでした。


( ? _ ? )でしたが、観光客沢山だし、どうにか分かりそうなので
とりあえず、ひがし茶屋街に向かうことに。
ここには浴衣姿の若い女の子が沢山いて可愛かった。
でも皆んな同じようなメーク、髪型で違いがわからないd( ̄  ̄)
異国の地に来た様な感じ…でした。



続く………。。。