あれから10年

長男が誕生日はチーズケーキがいいーーと言ってます。
私もチーズケーキ好きですが他のになります。


長男の10歳の誕生日
あの痛みから10年経つ…。
友人が言っていた鼻からスイカ。
私は3回、出産経験がございます。
鼻からスイカとは…どんだけーー(T . T)のものなのか?
経験してみないとわからない。初めてなので、かかってこい状態。
初めての出産が1番心に残る出産になりました。
破水をして病院へ
陣痛促進剤を一錠飲まされ すぐに痛くなり。
ベッドの上でそれが陣痛とは分からずにのたうち回っている中、
看護婦さんに1時間後もう一錠飲んでと。。口に入れられ。
さらにまた一錠飲んでと言われたけど、もういいですと。
やっと気が付いてくれて、、
というか私がこの痛さが陣痛だと気付かなかったのもおかしな話。
もう全開です〜。子宮口が10㎝開いている。そして分娩室へ。
30分もたたないうちに、長男は出てきました。オギャー。


鼻からスイカの苦しみよりか、突然きた陣痛の衝撃の方が今でも忘れられません。
後の2人は促進剤を使用せずに普通に分娩しました。


あれから10年で
これ思い出しました。。



*渡辺美里     10years *
あれから10年も この先10年も
行きづまり うずくまり かけずりまわり
この街に この朝に この 掌 に
大切なものは何か 今もみつけられないよ



10代の時 兄が美里ファンで、、大音量で色々聴かされました^_^;
中島みゆき、長渕剛、クイーン、レッドツェッペリン、なんだか色々。
クラシックからロックまで。
あの頃、家にドラムまでおいてありご近所さんには大変迷惑だったと思う。
苦情はきてないです〜。
…と話がそれました。


誕生会の為に下準備。
コロコロかぼちゃコロッケ作って冷凍。

手羽中に味付けて冷蔵庫へ。
後は明日作ります。