モモ尻 サイコー 滅入るときには

生ぬるい暖かい風。


20度はある。


今日は12月だよね〜不吉な予感。(カーカー、カラスが鳴いてる)


昨日も夕方外に出てみたけど上着なしでも暖かった。


午前中は雨が降ったり止んだり、太陽の日差しも見え隠れしていると思ったら


風がきつくなってきた。


外も暗くなってきた。


天気でこうも気分が変わるのか。


家の掃除をしていたら、子供達の遊んだ残骸が沢山出てくるわくるわ


割り箸にゴムが巻いてあるやつ、バラバラになげてある100均一で買った花札、


レゴ、ゲームのケース、ベイブレード、メルちゃんの服やら、、、



子供達の物でも精一杯なのに、この家にはまだまだ私の知らないミステリーゾーンがある。


私達が使っているのは1階の一部分だが、嫁に来てはじめてまともに2階を見たのは9年目だった。


想像はしていたが、まさかこんな世界が私達の頭上にに広がっているとは!(◎_◎;)


ものす・す・すっごーーーい、積み重ねてある、物物物


台所だけでも耐えれなかったのにここも凄い、闇の世界。うわうわうわー


上を見上げたら梁の所に埃がものすごく溜まっている。立派な梁がこれじゃー、無念。


何部屋かあるから奥に行こうと思ってもいけない部屋がある。


もうこれ以上行ったら、闇から戻ってこれないかもと思い引き戻した。





使っていない台所から片付けなくては。


ここにもメモ。


夏くらいからはじめて、今休憩。


台所から出したごみ、プラスチックごみ10袋 燃えるごみ21袋 ビン4袋 金属ごみ4袋


外のごみ、ビン6袋 埋立ごみ4袋



親にもビン類6箱くらい手伝ってもらった。



最近はあまり考え込まないようにしてる。


お陰で眉間のシワが少しは伸びたよ。



独身の頃は引越し魔だった、なので物はあまり持たないようになったかな。


スッキリ暮らしたいと思っていたのに…これじゃ


理想と現実は違うのかな


いつか旦那も変わってくれて片付けてくれるなら…なんて期待はしない。


自分でします。させてくれないならここには一生いないかもね。





あっ、雷まで。


明日から寒くなるから雪下ろしかしら。



家にある物達の事を考えていたら気が滅入るから



昨日の娘のモモのお尻話


昨夜は本当暖かかったから子供達も汗かいていた。


モモが背中かいてと出してきた


「ハックション」くしゃみと同時にプリプリ オナラ。


「あっ」と笑うと


「お尻がしゃべった」とニヤニヤして言ってきた。


何者だよこの3歳児(ー ー;)


「お尻もかいて」


かゆいところがどんどん繋がって、こっちもあっちもになり止まらない。


お尻が可愛かったのでついついムニムニつまんでみた。


ゲラゲラ大騒ぎになった。


まてまて、早く寝なければ。


クリーム塗ったら気持ちよくて寝んね。


愛おしいお尻さんまたね。