君、なんかいい、好きっ

陶器屋でおまけでもらった、しゃもじ




これ、なかなかいい


今まで使っていたしゃもじより小さいし


期待してもないがしていたわけでもない


ただ、顔が可愛いからすぐ使ってみた


その日は時間がないから簡単メニュー、シチューと決めていた


鍋に玉ねぎ人参じゃがいもを入れ炒める


そこで、君、君だよ~始めて鍋に入れひと混ぜした瞬間、久々の感覚、なんかいい🖤


いいものに出会えるのは久しぶり


ついに出会あえたね


小ぶりで、横から見たら少しそっている


そこがみそだな!


歴代のはごくごく普通のもの、チャーハンにはこっちかな!?



この感覚、人には随分感じてないような…


20代のころが懐かしい


出会いたいな


ちょっぴり寂しい40代


結婚したりで、いまではなかなか会えない友よ


また会えたらいいね


姿、形は変わっても中身はきっと変わらない


しわくちゃ婆さんになっても会いたいねっ