100以上も出てくるなんて

今日買ったお花 



前回の続き…。


愚痴を言いたくなるのもしょうがないと
心の中でブツブツ呟く私。
だって、義母の台所、他の義母のエリアだった所に
な、なぁ〜んと梅を漬けるあの瓶
そうこの瓶↓


これは私が去年漬けた1キロの梅   4リットルの瓶


な、なんとですよ
これ級の瓶が100以上も
出て来るわ来るわ( i _ i )
8リットルの瓶も沢山出てきて
中身もギッシリ入っているから
塩漬けの梅なんてシワシワの塊になって
なかなか出てこないし


瓶も中身もゴミで出すのも大変
ほんと、重い!
この数をざっと数えただけで気が狂いそうになった


タッパーの梅も何個処分したことやら


梅だけでもこの量
ふゎゎゎゎーーーーです
どこかへ飛んで行きたい





次男の為に作った座布団

その次男が溶連菌でお休みしました。
昨日は喉が痛いーー痛い(>人<;)と言っていて
夜はずっと唸りながら私を蹴っていました(本人は全然覚えてねなかったです)
鼻がつまり扁桃腺もかなり腫れていたから息が出来なかったのでしょう。


苦しい時もあるけど
頑張ろうねと
自分に
次男に
心の中で呟き
家のお仕事に戻りますσ(^_^;)