健康のバロメーター スルッ

もう随分長い付き合いになる「うん◯」のお話

ここではうんチョンと名付けよう。

お食事中の方ごめんなさい。

生まれてからずーーっとお世話になっている。

これがなければ健康とは言えない

といつも思っている。


年末、娘が「トイレーー!うんチョンーー」

急いで走ってトイレへGO‼︎


「間に合う間に合う」


「モモなら大成功だぞ!」


と言いながらズボンパンツずらしてお尻を便座にぺったん。


スルッ、スルルルルーーと長〜いうんチョンが便器の中に入った。


えっ、もう?


あっという間に滑り込み。シュルルルルー


30センチくらいの長いのが出た〜!


最近こんなの見てないな。


「羨ましいよ〜〜いいなモモはこんなに大量に」

なんて言ってしまった。


寒くなると、ただでさえ…なのに年末は22日から27日の間に4回もケーキを食べた。

それも夜遅くに…。

もう旦那にケーキはやめよう!と言ったのに最後は義姉の誕生日という事でケーキを食べた。

ヘルシーライフで育った私にとったら考えられない風習といいますか…

家によってこんなに違うんだな、結婚10年はたつけど慣れないわ。


こんなこともあり甘いものを食べ過ぎるとなかなかいいうんチョンにお目にかかれない。

私だけなのかな…。

そんな時はいつもより多めの果物、野菜を食べる。水分もね。

そしたら年始には徐々によくなりスルッまでにはならないけど、良くなった。


腸の調子がいい人は風邪も引きにくいし、

体調も良いし、肌(^o^)もいいと言われている。


うちの息子達、ブラザーズは去年寒くなってきてからヤクルトをほぼ毎日飲んでいる。

「今日の体調製薬は!?」

いつしかこの名になっていた。

ダダダーと走ってきてバタンと冷蔵庫からヤクルトを取り出し穴をあけグッと飲む。


ブラザーズの習慣になっている。


いいぞ。


今年はインフルエンザもうちには来ないかも。



うんチョンの付き合いはいつからなのか

うまれてから1日~2日目に初めて出会う。


オシッ○はいつからなのか

胎児の時からでお母さんのお腹の中でしている。

その尿には老廃物は含まれず羊水になる。

つまり胎児はオシッ○を飲んでいることになる。



キンカンを毎日そのまま食べている

快調ですよp(^-^)q