帰って参りました〜

一人旅から、帰ってきて・・・。

気づいたらもう5日もたっていました(≧∇≦)


2泊3日の旅でしたが、かなりハードな計画を立てたので復活するまで時間がかかりました。

天気にも恵まれ、満悦した旅でしたが、夜は1人だったので眠れなくて帰ってから毎晩よく寝ていました。

久々に1人だからグッスリ出来るなんて思っていましたが、逆で^_^;

子供達と一緒じゃないと眠れない身体になっていました。

かれこれ10年も子供と一緒。。。(_ _).。o○


3日間は沢山歩き電車、車、バスにも乗り、色んなものを見させて頂きました。

また、旅の報告はゆっくりさせて頂きます。




帰って、休む間も無く仕事関係の集まりがあり、お食事しながら色んなお話が聞けました。

ほぼ、はじめての方ばかりで、お話を聞くと皆さんすごい人ばかり。

私はその会に出るのは初めてだったので緊張していたのですが、両手を振って笑顔で歓迎され

あれっ( ´ ▽ ` )ノて感じで。

堅苦しい集まりかと思っていたのが、まったくの逆でした。

ざっくばらんな人達でほっとしました。


聞いてみたら保護観察官、警察官、教師、空港受付、コンサルタント、介護職

皆さん、とてもアクティブな女性でキラキラ輝いて見えました。

私はといえば、お家のお手伝い程度、あとは子育て中心。

この方達みたいに50代になるまでに何かしたいものです。


今日昼から、お芋(紅はるか)のチップスを作りました。

薄切りして、こめ油で揚げるだけのおやつ

私は厚切りが好きなので少し作り



午前は次男を今までにないくらい怒り、次男外に飛び出した(ー ー;)

なぜかて?

触ったらいけけないと言ってあったカメラをさわり旅の写真を消してしまっていたから…。


反省していたので、ギュッして一件落着。

で、もうすっかり機嫌も戻り

お兄ちゃんと従兄弟と一緒に100円握りしめて近くのスーパーへ。

10円ガムと10円のうまか棒とジュース買ってきたよ〜

自慢そうに見せにきた。


1円だけ余ったよ。おつり返すね。

ポンとテーブルに置いて行った。


1円玉、じっくりみたの久しぶり。

私とほぼ一緒な時に生まれたんだね。

昭和がすごく古く感じるのは、新しい時代がもうすぐくるからなのかな。。。