ぼっち旅 白川郷編

1泊目、1人でお泊りだなんてうれしいーー。
お風呂目当てで決めたホテル。
さあ、お風呂に行こうと部屋から出るが、
若くてピチピチでもないけど、誰か後ろからついてきていないか気になった。
色んなお湯があり、ゆっくり2時間お風呂に入り満足。


1人でビール。。。
外の音が聞こえる…/ _ ;
なかなか眠れなかった(ー ー;)


そして次の朝
兄に迎えに来てもらって出発( ^ ^ )/
丁度車検だったので代車で白川郷へ
金沢から車で65キロ 1時間少しで着く

高速道路なのにえっ信号(°_°)ビックリした〜 珍しくないのかな…

長ーーいトンネルをでて、3000m級の山が沢山(・◇・)/

先に車で山の上に うゎぁああ、すごーーー。

今でもこんなに合掌造りの家があるなんて。

外国人が沢山いてここは日本か?と思うくらい。

ここには入っていないけど

ここでは1番大きな合掌造り、明善寺に入ってみた。1階の囲炉裏。煙が上まで〜

2階3階には、昔の農具などが沢山あって見ごたえあり‼︎

気候も良くて、色んな顔のお家を見て、ゆっくり歩く…

住んでいる方でしょうか、車も通ります。
道路のど真ん中でぎゃー、ぎゃー騒いでいる中国人らしき女グループなかなかよけようとしません。
車の人もジッと待っています。プップーと鳴らしません。
本当、マナーがないな(*`へ´*)
いい年して、自撮りしながら騒ぐなってと思っちゃいました。
中国人は、はしゃぎ方も半端じゃない。。。



これだけのものを残すのって大変。暮らしている方もいつも観光客沢山いて大変。
でも見れて感謝。また真冬の白川郷か夜の白川郷見てみたいな。


2日間付き合ってくれたプー兄にありがとう〜(^-^)
そしてまた2年後に黒部ダムに行きたいねなんて話をしてバイバイした。
まだ石川県にいるかは不明だがとりあえず、生きていてほしい…。
10年前にもプーしていたけど、家賃も払っていたし、親にお金をもらっていたわけでもないから
今回もどうにか自分の力で生き延びると思う。


スガシガオさん、兄に向けての新曲なのでしょうか。
「労働なんかしないで、光合成だけで生きたい」


人それぞれ、幸せってかたち違うよね。






そしてまたまた続く……。。。