掴んでくる過去

長男ソラが服パンツを脱ぎ裸で踊ってる

「カーモンベイビーアメリカ………」


の時も掴まれ


娘モモがお風呂に入って大声で

「あわてんぼうのサンタクロース………」


の時も掴まれ


次男ナオが真っ赤か、タオルで拭きながら

「あいたたドンドンドンまっくろくろけの………」


の時も掴まれ過去に突入。


過去の事がめぐる めぐる めぐる


40過ぎたら過去がめぐってくる


つまりは過去を引きずってるのか


あの時あそこに行ったな~

あの人どうしてるかな~

あのクリスマスの飾り捨てなければ~

あのサンタさん園長先生だったよな~

あの保育園の先生元気かな~


とどんどん深みにはまっていく…。



今日はナオの誕生日♪

親戚が集まりお祝い

昼からドタバタ

焼き肉と鳥鍋


とその時もきっと掴んでくる。

キャー(>_<)





一足お先にメリークリスマス🎄