差し替え水換え


今日は曇りだったのが昼から天気が良くなり日が射しています。


2年使った水筒洗い。
毎日1回しか使わないから、気にしていなかったけど、
いい加減、新しいのと交換しなくては。
お店にまだ同じ物が置いてあった。。。
猫のしっぽみたいで可愛くって使いやすい^ ^

新しいものと比較したらこんなに使い込んでいたσ^_^;
よく奥の汚れが落ちるんです‼︎



息子のペット飼いたい病が最近おさまりました。
毎日言い続けていたペット飼いたい〜
ブタかカメレオンかヒツジと迷っていた息子。
インコは?YouTubeを見せたらインコブームが来て
ペットショップに旦那と一緒に行き
リスを見つけ
当分、インコとリスで迷っていまいしたが。。。
妹が小さいからと突然納得してくれて年長になったら飼うことになりました。
いつ、また騒ぎ出すかわかりませんが…。


うちには生き物といえば、、ウーパールーパーがいます。
あとカブト虫の幼虫も。
これはペットとはいわないのか(´・_・`)


ウーパールーパー     ウパコン(名前)の水換えをしました。
水換えは私しかしません。
始め飼うときは水換え出来るかな〜〜とちょっと不安でしたが
飼ってみたら可愛い(*^^*)平気になりました。
ピンク色っぽのがいいと言いましたが、息子達がこっちがカッコイイと言うので
黒っぽいのにしました。
色は関係なく表情が面白く可愛いです〜。
ウパコンは非常に目が悪いらしく、間違えて砂をたべてしまうそうで
砂は入れてないです。
餌もなんとなく見えているらしく
私が近づくとパクッパクッと一生懸命飛び跳ねてる〜〜。←まだ餌あげていない時

間違えて餌の直ぐ近くでパクッしている時の顔が撮れたらいいのですが(^ν^)

写真では伝わらないですが、可愛いです〜♡
指は後ろ足が5本 前足が4本です〜。

自分の顔が何にみえてるのかな⁇



新しいものに   かえ  水筒もウパコンも喜んでいるかな…。