米津さん〜

YouTubeの「ピアノドッキリ」で世界大会優勝者がオタクに変装して、
皆んなを驚かす。
ものすごく上手で聴き入ってしまいました(^-^)
皆の反応も面白かった〜。
これを見て私も久しぶりにピアノを弾きたくなり昨日挑戦しました。
楽譜がないからネットで探していたら、
コンビニのコピー機で簡単に購入まで出来ました(^ν^)
コード番号を入力してお金を入れて待つだけで出てくる。

初級〜中級です。
一見簡単そうですが、途中から中級ぽくなりリズムがとれなくなり( ;  ; )
ブランクが^_^;と言うか、もともとそんなに上手ではなかったので私の実力はこんなものです。
息子の絵の上に貼ってるからうっすら見えますね〜。サイズと紙質が丁度良くて。

初級〜中級。
これも途中でシャープが沢山出てきて、アレレ(^^;;状態。
随分していないと出来なくなるもんです。。。
自分で笑ってしまうほど。
旦那にピアノを弾いている姿見せた事ないから内緒で練習。
昨日も今日もいない時に1時間。
ちょっと上手くなってきた^ ^
子供の前でしてみたら、どうやってするか教えて!だって♪( ´▽`)


今朝、2025年には認知症の人が増えるとテレビで言っていて40代から予防をした方がいいと。
何十年かぶりにピアノを弾いて死んでいた脳の細胞の一部が動いた感じがした。
久しぶりに何か、、、ボケ防止にしてみるのもいいのかも〜〜^ - ^


それにしても米津玄師て改めてすごいな〜と思った。
詞もすばらしいけど、曲も。