悪玉コレステロール

今年は旦那より一足先に健診に行ってきました。
7月から10月までの健診でいつもは旦那と一緒にギリギリに
行きますが今年は早めに。
商品が貰えました♪( ´▽`)
来年から早めの受診しようっと。。。


あと、いつも看護師さんを困らせますが、
今回は採血がスムーズに出来ました。
10月だといつも肌寒くて、血流悪いからかな。
なかなか血管がでてこないらしい(ー ー;)



悪玉コレステロール値が上がってきているので
一週間前からこれを毎日食べました^ ^

手作り?ヨーグルト。
牛乳パックに90gくらいのヨーグルトを入れてそのままセット。
8時間後に出来ます。
手作りと言うのかな…。


今回は、R1 アールワンヨーグルト  飲むタイプを入れてヨーグルトを作り。
R-1がこんなに安く食べれるなんてV(^_^)V
1週間、お皿にたーくさん入れて食べました。


そのおかげか…は分かりませんが悪玉コレステロール、セーフでした。
最後の診察で異常はないですと言われました。ホッ。




なぜ、ヨーグルトか?て
私、少し若い時は悪玉コレステロール値がすごく低くて、、
その時の食生活を思い出したのです。


毎日ヨーグルト大盛りと特盛り野菜  生活でした。
あっ、りんごも毎日。。
今は、面倒くさくなって。


健康な体は毎日の食にありかなと思って  1週間だけしてみました。
その後、子供達もヨーグルトにはまりヨーグルトメーカーが大活躍。
元が取れそうです、ヤッホーー。
健康にも家計にも いいことずくめ^ - ^