体臭

梅雨の時期   ぷゎゎゎ〜〜と旦那から臭ってきた体臭
外仕事をした後だったから汗びっしょり(ー ー;)
それが続くと 意識してしまって 近づく前に臭ってくる。
旦那のシャツだけ予洗いしちゃったりして…。
もしかして加齢臭てやつも混ざっているのでは。。。


とそんな時に
自分の事など気にしていなかったが・・
新聞に男性より女性の方が加齢臭か体臭がキツイ
(と確か⁉︎書いてあって後で読んでみようと思っていたけど
どこに書いてあったのか分からなくなり読んでいない ~_~;)
と書いてあり。
エッ、もしかして私も?
女性ホルモンが減少し始める30代後半から40代にかけて、
女性にも少しずつ加齢臭が漂い始めるんだそうで
気をつけないといけないです^_^;


毎日、何もしなくても汗が出てきます。


一昨日は大量トマトをピューレにして冷凍保存( ^ ^ )/
まずお湯を沸かしそこにトマトをそのまま入れ20秒くらい
そして皮むき。
気持ちいいくらい皮が剥けます。ストレス発散^ ^
不思議とこの時汗が出なかった〜。
エアコンなしだったのに。。。
やっぱりストレスと汗て関係あるのかな。

そしてヘタを取り圧力鍋へ。いつもはこんなに大量ではないので普通の鍋でします。

鍋2/3までですがギリギリの量。

鍋を開けるとこんな感じ。軽く潰して、ピューレまで細くないけどd(^_^o)

これでパスタ6回分、完成^ - ^


人の体臭は気になるけど自分のは気づきにくい。


汗は無臭だそうです。
汗をかいたときに発生するあのイヤなニオイは、汗そのものではなく、汗や皮膚の汚れをエサにした細菌がつくり出したニオイ物質のせいなんだそう^_^;
汗腺の働きが悪いと、においやすい悪い汗が出る場合も。
《汗腺トレーニング》が良いみたい〜。臭わない良い汗をかきたいですね。
今日は朝ウォーキング(^O^)イヤーな汗がでて汗腺鍛えてきました。
岩盤浴も最近行っていないから行かなくっちゃ〜。