今日はバナナの日 七夕

2019年の旧暦の七夕は今日。
どうでもいいけど8月7日はバナナの日だって。
はじめて知りました。
確かに87でばなと読みます(≧▽≦)


ここでは1ヶ月遅れて七夕をします。
娘の園では昨日、笹の葉に飾りました。


娘に願い事何書く?
と聞くと
けっこん  できますように。
ちょっとビックリーーー。
3歳の子がこんな事言うなんて…。
女の子はやっぱりおませさんなのでしょうね。


娘が短冊が飾ってある前で
「どうしたら願い事、叶うの?」と
どう答えていいか困りました('ω')


そうだよなぁ・・・
彦星と織姫が年に一度だけ会うのは知ってるけど
願い事…  どう説明したらいいのか(・・?


彦星と織姫の話をしたら昨日は納得してくれて
「彦星さまと織姫さまかぁ…はじめて聞いた」なんて言っていました。
園でもきっとお話があるよと言うと嬉しそうな顔。


いつか願い事、叶うといいね〜☆




暑さが続いています。
昨日は夕方から頭が痛くて
夜、目が覚めたら頭がまだ痛い
熱中症かも
急いで水分補給、冷房
ムカムカしてくる
どうにか寝たけど


今朝も頭が痛くてご飯は味噌汁だけ
けど休んではいれないから
アクエリアス飲んで…働いて
それでも痛い…>_<…
ココアを飲んだら
あら不思議、頭が痛いのがどこかに
飛んで行っちゃいました。
飲んだのはこのココア様(冷蔵庫の勝手に飲んでm(_ _)m)
感謝です。
皆さんも気をつけましょう〜!