初盆

義母の初盆。
お客さんがたくさん来られて忙しいです〜(゚o゚;;


白いトウモロコシ
すごく甘くてビックリ。普通のトウモロコシより柔らかくて甘い。




家の中で遭遇する虫たち。
毎晩お風呂の窓ガラスにへばり付いて虫たちを待っているヤモリ。
昨日はお風呂の窓を閉めようとおもったら私の手にあたり
お互いビックリ‼︎
ヒヤッ。


そういえば、少し前に深夜暑くて目が覚め、窓を開けようとしたときも
この感触同じ (ー ー;)その時もきっとヤモリが手に当たったと思う。
窓を開けても暑いから寝付けないなぁ〜と
その時、上から降りてくるものが…。
クモだな、とっさに糸をつかんでしまった。
布団に軽く包んで外に逃がしたつもりなのに
次の日、服に付いていてビックリした。


もっとビックリしたのが、ゴキブリ。じゃなくて。。。^_^;
夜、洗濯干していたらゴキブリが、、。
あ、あそこに置いてあるゴキブリホイホイを持ってこようっと。
と、ゴキブリホイホイを持とうとした時
見えたものは、
な、なんと
ヘビーー‼︎ ギャー。
ヘビがゴキブリホイホイの中に入っている。


急いで旦那を呼びに行ったら
昨日からいるよだって。
早く教えてよーーー‼︎


家の中にヘビが出るなんて、見たことないわ〜( ;´Д`)
旦那は昔はよくあったよ。と平常心。


今年はヤモリ、クモ、ヘビと家の中で…。
すべて縁起がいいそうです。
何かいいことあるのかな⁈


虫もお客さんも親戚も次々やってくる…。