急接近

台風も近づいていますが、
穏やかな風だったのが今はないです。


娘の4歳のバースデーケーキ、取りに行けました^ ^


急接近といえば最近 次男と長女が急に仲良くなってきた♪( ´▽`)
2番目と3番目てなぜか仲が悪いとよく聞きます。
4つも離れているのに、ナゼそこまで本気になるのか?兄よ。
妹と目があっただけでも気に入らなかった兄。
一緒に遊んであげてよー!いやだ。
たまには遊ぶけどケンカ。


その2人がお兄ちゃんの夏休みに入ってから
毎日遊ぶように。長男も一緒で3人の時が多いけど。


この間、公園で出会った親子。
お母さんと立ち話。
「うち、2番目と3番目が仲悪くて」と言うと
「私も兄が2人いて真ん中とは仲悪かったけど、
きっと仲が良いし、好きで気が合うんですよ
ケンカするほど仲が良いて言うでしょ〜」
と言っておられた。


まさにその通りだと今は思える。
一緒にごっこ遊びしているの見ると気が合うんだろうな〜。


誕生日の飾り付けも次男が頑張ってしてあげたし、
プレゼントも選んでくれた。


夏休みが終わったら仲悪くならないか心配です…。



今日は送り団子


義母も皆んなが集まって喜んでいたことでしょう。
みんなばっかりーー。と文句も聞こえてきそうですが^_^;


ケーキはどーーんと21㎝( ^ ^ )/