アーユルヴェーダ

こんにちは〜^ ^
最近、ブログ更新する回数が少なくなってきています。
皆さん元気に過ごされていますか。
大きな台風が来て心が痛みます。


いつか行ってみたいと思っていたアーユルヴェーダをしに行ってきました。
旦那に『アーユルヴェーダ』行ってくるね。
と言うと何それ⁇
てっきり知っているものと思っていました。
『アーユルヴェーダ』てまだ認知度低いみたいです。


オイルをふんだんに使っておデコなんかに垂らすようなイメージ
しかなくて、ただただ興味半分でいってみた。


1日たってみて、やっぱりいいと思いました。
1ヶ月以上、カラダがシャキッとせず咳もダラダラと続きていたのですが
今日はカラダが軽くて物事がはかどりそう^ - ^咳も減り。
気持ちにも作用するのでしょうか。気分がいいです♪


休みに娘とシャボン玉しながら 「ヤッホーーー!」と言うと
「ヤッホー!」と返ってきて。
やまびこさん という言葉を久々に思い出しました…( ´ ▽ ` )ノ


キムチ鍋、すき焼きと贅沢メニューが続いたので
こんなメニューは落ち着きます。
ほうれん草、ニラ、枝豆  この日のメニューは全て実家から貰ったもの。
買ったサンマももらって帰って一緒に食べました。


見た目は悪く、虫食いの野菜ばかりだけど
私にはこっちの方がご馳走です^ ^


旦那にこの本、女性のことばっかり書いてあるからあげると渡された( ? _ ? )


一回読んだら売ればいいかー、なんてあまり興味なかったけど
どうも読んだ方が良さそうな事ばかり書いてある。
それもアーユルヴェーダサロンをされていた人が書いていて。。




もう一度 インドに行くことがあればアーユルヴェーダツアーで行ってみたい。。……