茜色の夕日

今日は朝から雨。
娘から昨日渡された手紙?

いつもありがとう て書いてあるからね〜。
明日からパパにもしてもらわないとね。
と夕飯の片付けをしている時に言ってきました。


感動というよりかちょっとビックリ。
女の子はそんな事までもう考えるのかと。





子供がうまれてから、10年以上。
テレビ、ラジオ、音楽から遠ざかっていて
次々、新しい人達がメディアに出ているのに
全くついていっていなくて…。
誰この人?  この人なんて名前だった?
とたまにテレビを見たら言っていて。


テレビは子供のもの中心で、見たいな〜とたまには思っていたなぁ。。。
子育てで忙しいのもあったけど、メディアに触れなくても平気だったのかな。


車の中で聴くのは童謡ばかりだった…。
やっと、最近音楽なんかも聴くようになってきて


フジファブリックて皆さんご存知ですよね。
つい最近知りまして、何度も聴いてしまっている曲


『茜色の夕日』


高校を卒業して、一人暮らしをはじめた時のことを思い出しました。
奥田民生さんが歌っているのも久しぶりに聴いて
高校時代を思い出したり。。
この曲、ユニコーンの歌?と初め聴いた時 勘違いしました。


フジファブリックの歌い方も もちろんいいけど 奥田民生の歌い方もいい♪
つられて、泣いてしまいます。
フジファブリックの志村正彦さんが亡くなって4日目でこの歌を歌ったようです。
志村さんは民生さんがきっかけで音楽活動をするようになり
この歌は上京して初めて作った曲。


フジファブリック、もっと聴いてみたいです。