確率

こんにちは。
今日は晴れているので
メダカとウーパールーパーの水かえ日和☀︎




先日、イオンに行く前に息子達が当てくじしてみたいと
言うのでゲームコーナーであるのかなって思っていたら
宝くじ売り場まで走っていって、これこれと。
じゃあ、3枚ずつね〜。
スクラッチをしました。
長男が1000円当てて、大喜び。
すごい確率、初めての宝くじが当たるなんて。
初めてだから当たったんだよ!と何度も言いました。
もうして欲しくないから…(T . T)



さあ、あなたなら どちらを選ぶ?

えっ、選びたくないて❔
余りのアンパンマンパン⁇
どちらかが当たりです^ ^
まだ食べていないのでどちらに当たりのチョコが入っているのか誰も知らない。。
ウ、フッフッフッ


娘とアンパンマンパン(言いづらい^^;)を作る事に。
娘:私が丸める!伸ばしたい!アンコも全部入れる!ママは触らないで!
15個もあるのに…。


当たりを作ろうか!とチョコレートを持ってきたら
アンコの上にチョコをのせてまして(ー ー;)
じゃあこれはハズレだね〜〜。


はずれ 2個
当たり 1個


娘:鼻とホッペも 全部するーーー。


チョコペンなかったので
カカオをお湯で溶かして
割り箸で顔を描いていると


子供3人:顔描きたいーーー‼︎‼︎


アンパンマンパン⁇ 完成です^ ^

次男:ドラキュラは僕が食べるからね〜。
えっ、どれ  左のかな。


最初に娘が取った2個、どちらもハズレのチョコあんこ。
チョコとあんこてどんな味?
意外と美味しかったですよ。


息子達も選んで食べるけど あんこしか出てこない。。


さあ、15分の1の確率  だれが当たりを食べる事になるのかな。