ダイソー 巡り巡って;

その後、実家のピアノはめでたく^ ^うちに来ました。
うちにあるピアノは義姉に引き取ってもらうことに。



数十年間ほったらかしにしていた実家のピアノ。。
修理代は15万円くらい。
その内、調律15,000円。
送料はなんと3万5000円。
運ぶのは私達には出来ない技がいります。
200キロ以上のものを2人で運ぶんだから。
筋肉モリモリの人達ではなかったのに流石。

ピカピカになったピアノにカバーがない^^;
買おうと思ったのですが 作る事にしました。
とりあえず、最近買った3m 900円のシワシワの生地を置いてと…。
その上にフラワーアレンジの教室で作ったお花を置いて…。
娘がお花ーーー♡と言うので見せようと斜めにしたら
水が鍵盤にこぼれ(´・_・`)
やっちゃいました。。。


この生地だけじゃ寂しいのでレースを付けようと
ダイソーのレース糸が1つあったので作ってみることに。

練習と写真のものだけで2時間以上かかりました。


あとレース糸を6個買わないと。
さあ、糸を買いにいざダイソーへ。
5軒も行ってみたのにこの色だけない´д` ;
もうショック〜〜‼︎でした。
来春3、4月に新しいのが出るらしいからそれまでガマン。


ついていない時はついてない。
昨日はミートドリアを作ろうと思ったら
あると思っていたらミートソースがない(T . T)
時間がないのにミートソースを息子たちと作る事に。
手伝いしてお金をとる 稼ぐというのです。

6皿完成ーー。
グラタンの素と手作りミートソースで美味しくできました^ ^


5軒も車で巡ったから背中が痛い。