頭に帯状疱疹

こんにちは。


旦那が背中踏んで〜と毎日続けて言ってきて。
気がつけばいつも子供達も旦那の背中の上に乗りながら
テレビ見てて。


ダンナ、お疲れなんだろうなぁと思っていた。


頭揉んで〜。
面倒だけど(内心)…。


そしたら こめかみより少し上の頭に赤いものが。
念入りにしたから、私のせいだ‼︎   力入れすぎたかな   
と思っていた。


次の日になって、また次の日になっても治らない´д` ;


旦那「多分、帯状疱疹だよ」


病院に行き痛み止めをもらい
次に皮膚科で帯状疱疹の薬をもらい
目も痛かったから眼科にも行き…


そして3週間以上、
まだ体調が良くない。


何年か前にも横っ腹に帯状疱疹がでて痛そうにしていた。
この時も10月か11月だったと思う。


それでも、お酒はやめられないのかな〜。
昨日もお風呂の調子が悪くて温泉行って
私達は寝ようと布団に入ろうとしている時に
おつまみとお酒冷蔵庫から出したでしょうーーー(T ^ T)


こりゃ治らんわ…。




モツ鍋、初挑戦^ ^
子供の頃よく母が作ってくれたの思い出しながら…。

モツは少なめだったけどシッカリ モツの味してて美味しい^ - ^
アクがこんなに出るとは思わなかった。

母はモツが柔らかくなるまで煮込んでいた。
味噌とキムチの素入れてたのだけは知っていたけど。
あとは何入れてたんだろう?


手作りこんにゃく頂いたので煮てみました。
美味しい^ - ^


今日はこれからアーユルヴェーダに行ってきます。
目もしてもらうからドキドキ。