あったらあったでビックリ なかったらなかったで心配

実家にいって野菜をもらってきました
今の野菜は美味しいですね( ´ ▽ ` )ノ

サニーレタスはいつも食べてるけどこの時期の美味しく感じる^ ^
お昼、うどんに春菊と小松菜をたーくさん入れました。


母とお昼ご飯食べて話をしていて
最近、お兄から電話あった?と聞かれ
全然ないよ〜〜と言うと
実は電話があって…(父が出たらしい)
え、何て?
またお金?
違うよ、仕事が決まったて
えーーー、ビックリした←最近の中で一番驚いた
と言ってしまった。
だって、もう雇われで働く事はないて言っていたから。
現実はそう甘くなかったのかな。。。
自分で何をしようとしていたのかわかりませんが・・・。


こっちから連絡してもなかなか繋がらなくて、
連絡もしてこないから生きているのか心配になる兄。
でも忘れた頃に突然連絡あるからそれはそれで驚く。


電話に出たら出たでビックリするし、出なかったら出なかったで心配。
電話をしてきたらしてきたでビックリ、してこなかったらしてこないで心配。
母と同じ気持で、いつも兄に対して同じ話題になる。
とりあえず、なんかビックリする兄。



いつもホームベーカリーで作るか、
手で丸めて焼いて作るパン。
アルスター食パンの型
迷いに迷って、1斤と1.5斤どちらも購入。
今日は1.5斤で

クルミ、レーズン、乾燥イチジク、クリームチーズ入り( ^ω^ )

柔らかくてフカフカ〜
初めてにしては上出来!(*^^*)


今日は父が仕事で家に来ているから半分あげるつもり。