お金って何

こんにちは。
今日は旦那が朝から出掛けたのでこっそり外周りのものをまとめました
きっと気づかない…。
あんなに物を溜め込んで苦しくないのかな
亡き母に遺伝子は受け継がれているようです


昨日より寒さが増し
一仕事したら足が冷えてしまったので


足湯です

無印のタライにビワの葉エキスを入れて


ビワの葉エキスを喉が痛いときに喉に塗ったら
あら不思議痛みが消えるんです!

ビワの葉エキスと温灸も最近買ってしまいました
これがじんわり効いて気持ち良い‼︎
もう、している事はオババですね(- -;


足湯をしながら
本田健さんの「happy money」読み終えました^ ^
お金についての考え方が変わりました
今までお金について深く考えた事なかったなぁ〜
・あったら安心するもの
・働いてもらうもの
・好きなものが買えるもの


私の財布の中は笑っているお金が入っているのかな?



他の人はお金に対してどう思っているのか気になり


自分でお仕事をされている年上の女性に突然聞いてみました
「お金ってなんだと思いますか」


「私にとってお金は頑張った証」
「自分に投資するもの」
と言っておられました


1週間後にまた会った時に
本読んだよ〜!と
本田健さんなら「ユダヤ人大富豪の教え」が良かった
と教えて下さって
いいタイミングでその質問してくれて良かったと喜んでいました
放ったらかしにしていたお金があって…


何で本田さんの本を読もうと思ったの?と聞かれ
自分のやりたい事がわからなくてYouTubeで検索していたら出てきて
と話していたら


前田裕二さんの「メモの魔力」を丁度読んでいて良かったよ
この人凄いわーーと言っておられて
1000の質問もあったよ
早速買いに行っちゃいました^ ^


まずは自分を知る事からはじめなくちゃ
自分の事って知っているようで気づいていない事が沢山あるはず


今こうやって、ゆっくりと自分の事を考え
先の事を考える時間が持てるのは
旦那が働いているから
感謝しなくては…


けど今朝みたいに大量に洗濯物出されるとついつい
感謝の気持ちが薄れるのはどうしてなんだろうと
思った(ー ー;)