やってもやっても  やってもね

片付け、掃除は日々の事。


やっと片付けたと思ってももう明日には…。


この紙切れは何処から…すぐにゴミ箱一杯になる^^;


本棚に本を並べても、ほらほら同じ。


掃除機で吸ってもどんどん吸える

どこからやってくるのか不思議に思うくらいのゴミ。


布団をコロコロしてもおもしろいくらいに付くわ付くわ。


玄関も直ぐに砂の嵐、特に今の時期はひどいよ。


台所なんて1回でもサボったらもうえらいこっちゃになりますわU・x・U


みんな、手早く、効率良く済ませているじゃないか!

断捨離も。

早く動けたら大した事ではない事は分かっている(+_+)


でも、やってもやっても同じ事だもの。


いやいや、そうじゃない自分のメンタルをもっと鍛えればいいのでは…!


知能指数(IQ)は変わらないけど心の知能指数(EQ)は変わる事が出来るらしい(T ^ T)


トレーニングすればメンタル力、EQは上がる。


メンタルを強くするにはどんな事をすればいいのか…。


睡眠もいいらしい。


心の癖はなかなか変わらない(-_-)


86歳にもなる三浦雄一郎さんなんて今登頂を目指して頑張っているじゃないか。

すごいメンタル力。どこからそんな力が…積み重ねかな。


週2回の運動がいいらしい

これかな‼︎


決断がついたらまた報告しますm(_ _)m


そして今からまた やってもやってもやっても…

してきます。



ササッと掃除する時に大活躍(^L^)