変な人

昨日は子供が暇暇ヒマヒマヒマ〜の連発。

長男が暇だよー

次は次男が暇、何すればいい?

そしてまた長男が暇ーー うつ伏せ、イモムシになって現れ( i _ i )

もう暇暇モード。

みんなが段々機嫌が悪くなり、あたってくる。

じゃぁ!何か作ろう!となり



米粉の黒糖蒸しパンを作り

次男と娘は喧嘩しながら… 私がする!俺がする!と…

次は米粉のクッキー作り

これは妹が私がする!ダメ! 次男はスネて布団に潜り

娘と2人でたーくさん作り完成‼︎ 米粉って香ばしくて美味しいです〜


それでも暇暇で機嫌が悪い。

じゃぁ、公園に行こう‼︎となったが、

長男はもう暇すぎて機嫌も超絶悪くなり何もする気が起きない。

長男は行かないて言っている。

じゃ、大判焼き買って行こうか!

ニョキッと起き上がって、行く行く絶好調に〜!単純だ。

サッカーして大判焼き食べて

満たされたらスッカリ機嫌も良くなり


無事に1日を終えようとしていた。

が………

布団に入りさーー寝よう

一応、念のために「宿題したよね〜」

次男「うん」

長男、起き上がって部屋から出ようとする。

「アホかーーー」と言ってしまった。

次男「初めて聞いた(^◇^)」

私からそんな言葉が出てくるなんて、、ちょっと嬉しそうだった。


やっと帰ってきた長男に布団の中で聞いてみた。

「宿題したくないんだよね?」首を横にを振る

「宿題嫌なんだよね?」首を横に振る

宿題を嫌いではなくて、したくないわけでもないのに

なぜ?毎日ギリギリまでしないのか?

理解できなくて


変な人 と思った。



そこで、変なおじさんを思い出した。

校門の前で現れる出したがりおじさん。

街で見かけたセーラー服おじさん、上から下まで真白のホワイトおじさん。

バス停で写真撮らせてとやってくるカメラおじさん。(この時は恐くて40分走って帰った)

社会人になった頃、喋ったことのない職場の人(40過ぎの概婚者)から誕生日にオルゴールもらう プレゼントおじさん。

まだまだ変な人ていたような気がする。


変な人を引き寄せる何かが私にはあるのかな…。

て事は、同類かも。

私て変な人( ̄ー ̄)

と思った今日この頃です。