ギリギリ派 余裕派

子供が春休みなので家族旅行に行くことになりました。

今(16時半くらい)やっとホテルの予約をしました。

ちょっと高かったので悩んでいましたが決めたらホッとしました。

そして明日から出発〜‼︎

まだ旅行の準備もしていない状況^_^;


のんびり性格なのですが、ここまでギリギリだとやっぱり疲れますね〜。

少しは余裕がないと焦ってしまって←焦っているわりにはブログ書いていますが…。

今から晩御飯も作らないといけないし、子供の学校の準備もしないと、

旅行から帰ってきたら休み少しで終わるし。


大体はギリギリ派の私も職業訓練校に通っていた頃(かれこれ7年前)は余裕派で

20名くらいおられたのですが、朝3番目には教室に着いていました。

皆さんよりか早いと気分がいいものです。

早く来る顔も毎回同じ。ギリギリの顔もほぼ同じd( ̄  ̄)

この頃は居残りなんかして頑張っていたな。

一緒に居残りして頑張っていた子も早く来ていました。

一緒に検定合格したの思い出した(^-^)/元気かな…。


この時の余裕派だった頃の気持ちを忘れ

最近はギリギリ派になってしまっている。

心の乱れかな…。

子供の春休みが終わったら

気持ちを入れ替えまずは家の中を片付けなくては…。

自分達のスペースと義母スペース。

山盛りです。


とりあえずは、家族旅行楽しんできます(^ ^)


これがうわさのかき菜


実家で味見させてもらったら甘くて美味しいーー‼︎

母がもらいものだけど持って帰るか?

持って帰って、この野菜は何て名前なのかなと考えていた。

あっ、もしかして、あの美味しいと言っておられたの見たことある!

かき菜だ!

焼肉の日に箸休めにいいものが…あった。

茹でてポン酢で食べよう‼︎と。。。

お肉好きの娘が、かき菜を一口

次の瞬間、娘のお皿にはかき菜がゴッソリ

この日はお肉はあまり食べていませんでした。


「かき菜」ほうれん草や小松菜よりビタミン、ミネラル豊富な野菜だそうです。