B型星人

少し前に謎のブツブツカユカユ

娘の蕁麻疹でアレルギーの検査をしてもらいました。


電話で聞いたのですが、

全ての検査は陰性でアレルギーの反応がなかったです。


あの全身に出たブツブツは何が原因だったのか?


よーく考えたら、あのシャンプーだ‼︎


いつもは自然派の刺激の少ないのを買うのに

美容師さんに勧められて買ってしまった。


娘には子供用か自然派のシャンプーしか今まで

使っていなかったのに、この日は使ってしまった。


あの時からブツブツ出ていないし、あのシャンプーもその1回限り。


シャンプーであんな事になるなんて恐ろしい。

やっぱり、安全なものしか買わないことにします。

メルカリで売れるかな…。。。




採血をする時は血液型の検査をしてもらおうと思っていたから

直ぐに先生に血液型の検査も一緒にお願いしますと言ってあり。


いよいよです。

3歳(もうすぐ4歳)の娘の血液型がわかる〜。

ドキドキしながら聞きました。


「B型です」


やっぱり〜

私と違うと思っていた。


私はA型 旦那B型

全ての血液型の子が生まれる。

子供は全員A型ではありません( ̄▽ ̄)



少し調べてみると…


《A型》

人口比率(日本):38%

A型の動植物:猫、魚、ブタ

A型が多い国:ノルウェー、フィンランド、トルコ

長所:几帳面、気配り上手、真面目

短所:神経質、我が強い、一目を気にする

適職:公務員、事務職、教師


《B型》

人口比率(日本):22%

B型の動植物:ウシ、クジラ、カメ、ゴリラ

B型が多い国:イラン、パキスタン、インド

長所:マイペース、好奇心旺盛、プレッシャーに強い

短所:飽きっぽい、自己中心的、団体行動は苦手

適職:詩人、画家、デザイナー、芸能関係


《O型》

人口比率(日本):31%

O型の動植物:植物全般(8割)

O型が多い国:アメリカ、ケニア、ナイジェリア

長所:社交的、おおらか、小さなことで悩まない

短所:おおざっぱ、調子にのりやすい、トラブルメーカー

適職:タレント、政治家、弁護士


《AB型》

人口比率(日本):9%

AB型の動植物:蛙、すもも、コンブ

AB型が多い国:なし

長所:天才肌、感受性が強い、要領が良い

短所:ナイーブ、べたべたした付き合いが嫌い、打算的

適職:美容関係、イラストレーター、アナウンサー



動植物にも血液型があるんですね〜。

インド人はB型多いのは知っていたけど…なるほど、当たってる。



旦那、たまに何か違うϵ( 'Θ' )϶と思う事があるけど

その時はB型星人だからと思ってスルーしてます。


オールA型の家庭で育った私。

今はA型のいない家族と生活している。

血液型が全てではないけど

これから楽しみ〜〜☆



葉わさび、花わさび頂きました。

初めてだけど美味しくピリッと出来ました^ ^