母の日 モヤっと

昨日は母の日
これといって変わったことはしていない休日。


外で娘とシャボン玉

息子達は家の中でゲーム
男7人そろって画面に向かってる。


そしたら、2人出てきてカエル捕まえるから虫取り網買ってきて‼︎
ホームセンターへ
虫取り網ありますか?と聞いたら
こちらの   防虫剤が並んでいるコーナーへ
いえいえ、子供が虫をとる網と言ったら
傘みたいな開くのですね
いえいえ
近くを店長さんが通って…
虫取り網を持ってきて下さいました。
その定員さんは何と勘違いしたのかな?
すみません〜〜と言われ。
いえいえ、私も聞き方悪かったかな⁈


今年は春のカメムシも多かったのですがムカデも多いのでしょうか。
子供が朝起きてきて虫に刺されたーーとやってきて、ダニかな?と思い

ダニオフ ファブリック スプレー    
ダニ除け剤を布団にかけようとしたら、ムカデ(>人<;)が出てきました。
一緒の布団だった長男は5箇所、次男は2箇所、私と娘は無事でした。
腫れ方が痛々しいですが本人たちはもう次の日にはケロッとしてました。
直ぐに家にある薬を付けたからでしょうか…。
ムカデコロリを置いたら今朝は玄関先で仰向けになっているムカデを発見´д` ;
ここに来てからは色んな虫に出会います。


娘が母の日に描いてくれた私の顔

ママの髪は2本ーーーーだよ(⌒-⌒; )
耳も描いたよ〜〜〜だって@ 'ェ' @


宇宙人👽みたいですねーーー。
そうそう私、たぶん宇宙人に出会ったことあります。
小学生の頃、家でお昼寝していて目を覚ましたら   きらびやかな物体がΣ(・□・;)
すぐに、恐くて布団に潜りました。当分布団の中にいました。
未だにこれは本当だったのか、幻だったのか…??
幻だなんて今までこの一回しか見たことないし、、、
やっぱり本当だったのかな・・・。しっかり顔や体は覚えているし。
本当だったのかどうか知りたいですーー。
久々に思い出してモヤモヤした母の日でした。