サラリーマンのお家?

一昨日は一日、昨日は昼から旦那はお仕事で家にいなかった。
旦那には、申し訳ないけど
誰もいない家で1日過ごすのは快適であります^ ^
掃除もしやすいし、なんせ 気が楽♪
多分、1人が好きなんだと思う。。。気を使わなくていいというか…。
家の仕事が忙しいと いてほしいて思うけど。ほとんど1人でまわるし。
旦那が酔った時に1人で寂しくなかった?と聞いてきたけど
これぽっちも思わないし、いない方があーー良かった、楽チン、
したい事が出来た日だったp(^_^)qと思うほど。


実家も父親は家で仕事をしていて、母も手伝っていた。
今は父だけが仕事をしています。
母は、父に家にいてもらいたいと言っていて
お客さんが来たら出てもらいたい〜と。
その気持ちが全くわかりません。
確かにお客さんが来たらなるべく対応してほしいけど
いない気楽な方が私の中では格段上⤴︎


私は小さい頃からいつも家に両親がいて当たり前だった。
今も子供達は私達が家にいるのが当たり前。
サラリーマンのお家だとそうはいかないし、
どんな感じなんだろうと思いました。


昨日、旦那は夜遅いというので晩御飯どうしようかなぁ
冷蔵庫の中も何もないし…。

こんなのがあった、食べないとーーー。
あっ、小麦粉も2.5キロも使わないと。賞味期限が…(・・;)
ナン  作ることに!

強力粉200g  薄力粉200g  30分発酵^ ^グリルで4分焼くだけ〜
意外と簡単に出来ましたV(^_^)

ナン8枚ペロリです。


あとご飯も炊いたのでカレーご飯も一緒に食べました。
たまには、こんな晩御飯もいいね〜。