自分を試してみた


眉間、シワ伸ばしシート。
これを使わないといけなくなってきました>_<
なぜかというと・・・





義母から貰ったタオルケット       後にも先にも貰ったものはこれだけ。
ずっと押入れの中に入っていて今まで使おうとは思いもしなかった。
どんな気持ちになるか、自分を試してみようと
とりあえず、洗濯してみました。
娘が可愛い、誰が使うの⁇と使いたいみたい。


今はたたんで置いてありますが、どうも使う気になれない。
私て心の狭い人なのかしら〜〜(-。-;


これを洗濯してから義母の事を思い出してしまって嫌な気持ちになる。。。
あなたは変だわー、変わってる。
あなたがしたに違いない←してもいない事をいつも私のせいにしてくる。
私達の部屋に勝手に入ってきて触る、移動する(旦那のものはおいていない部屋)
語ったらまだまだ出てくる伝説の女👵であります。
後で知ったのですが、アルツハイマー型認知症だったそう。
亡くなる何年か前に診断されてた。
私がここに来てから、結婚当初から徐々にはじまっていたのかもしれませんが、
色々、伝説が出てきます。旦那は性格と言っていますが…。


多分、このタオルケットも使っていなかったの知っていたと思う。
リサイクルショップに他のもの何かを持って行く時に
「私があげたの持って行くなら戻してーー‼︎」
と言ってきたことも。


色々思い出してきたーー(T ^ T)
もうこの家にはいない、この世にもいな人の事をここまで思うって
根に持つタイプなのか…。


昨日は外回りを片付け、2袋の燃えるごみ、鉢1袋。
鉢だけでもざっと200いやいや300はある。
旦那はまた使うと言ってるけど昨日も使っていない鉢をこっそり捨てました。
絶対気がつきません。
鉢の中の土を捨てる時には貝殻が出てくるわくるわ〜。
玄関先にあった貝殻の山を捨てようとしたら、20分くらい掛かり、蚊にも刺されるし…。
なんで人の物にこんなに時間かけなくちゃいけないの(`_´)ゞ
私の使命であり任務なのか…あーーあほらしい。
けど、だれもしてくれないから私がしなくちゃ。
先が見えたらこの作業楽しくなるのかな、、ふぅ〜です。


もともと、眉間に力を入れる癖があったみたいですが
片付けの作業をする時はもっと力が入っているみたい。
これ貼って前髪で隠し、お客さんが来ない事を祈って作業します(^^)/