胸がスッっとした

家の通路にはズラッと並んでいる家具。
もう使わない年代物の…。
昭和の物。旦那が小さい頃の使っていたものやら。
7段のプラスティックの入れ物、色んなものがごっちゃになって入っている。
おもちゃ、お絵描き帳、スープの素(破裂した)、衣類…
その中に、ムッム発見^_^;
旦那が初めにもらったであろう免許証、高校のテスト2枚(よりにもよって最悪の点数の)


次にこれも通路の木のタンス。
義母の服かと思いきや、フェイスタオル、鞄がぎゅうぎゅうに入っていた´д` ;
そこにも旦那の中学校の時のカバンまで。。


その隣の木のケースには昭和っぽい洗剤類が8本くらい。
あとはお花に使うスポンジ、オアシスのボロボロになった物が沢山。


昨日はこの家具たちの物を出し、軽トラに旦那と積んだ。
大変だったのが、マッサージ機、これも親戚からいらなくなったからもらったと。使ってないらしい。
おかげで今日は筋肉痛。旦那は今、出しに行っている。


こんな物で私は10数年間苦しい思いをしてきたのかと…
私にとってはこんな物だけど義母にとっては大切な物だったのかな❔
とりあえず、いつも通る通路はほんの少しだけど片付いて胸がスッっと楽になった。


まだまだ、あります、出てきます…。お宝出てこないかな^ ^



気を取り直して

マジックソルトで味付けした手羽中、美味しいです〜。
簡単で大人気(^ ^)


今日は塩茹でしたそら豆の余りとまだあるそら豆とでスープに挑戦。
かぼちゃスープは人気だけどそら豆スープはどうかな…。