羨ましいと思う


子供達は、なが〜い夏休みがはじまり、今日からラジオ体操。
早速、ラジオ体操で友達と遊ぶ約束して帰ってきた。
もう( ̄^ ̄)、昼から振替のスイミングに行くって言っていたのに。
午前中は勉強、遊ぶのは昼からと言ってあるけど。。



午前中の勉強は10分くらいで終わり
サマーウォーズの影響か花札を持ってきて
本当のやり方調べて‼︎

猪鹿蝶の札で5点( i _ i )
色んな組み合わせがあって難しい。
朝から勉強になりました(ー ー;)




懇談では2人とも自分の世界があって
ぼーーっとする事があるって言われたけど。
みんなとは仲良くしている。
つまりは、楽観的なのかな。


子供が小学生になり(まだ娘は保育園ですが)少し楽になったからか、
最近、自分はどうだっのかなと振り返ることがよくある。
学校で、ぼーーーっとしていたかな。みんなと仲良くしていたかな。
ぼーーーっとする事はあっても、先生に注意されないように気をつけていた。
みんなとは、仲良くしていなかった。内気で恥ずかしがり屋。
人の事が気になる小学生だったような気がする。


娘も含め私が生まれ持った気質と何か違っていて
羨ましいな〜と思うことがあります。
楽観的、人に対して要領がいい…。
人間観察をしているような。。子供に対して^_^;


もっと違う考え方をしたら、世界が広がるのかも。
自分を見つめ直そうと この歳(40なかば)になって思うのであります。

まずは、評価が高いこの本を読んでみます。
世界的ロングセラー。読んだ方も多いと思います。