クレープ作り

こんにちは。
旅行、無事に終了^ ^
どうにか大雨が降る前に帰ってこれました。
家に着くと雷とともに大雨。


あと少しで終わる夏休み。
旅行に宿題持って行ったけど…するわけないよね。
息子のカバンの中でシワくちゃになる為に連れて行かれたプリント>_<かわいそう。。。
帰ってからもなかなか宿題しません。


息子が何を思ったのか急に「クレープ作りたい!」

私も旅行から帰ってきてから疲れが取れなくて
ちょっと休憩しようと思っていたところだから
「今日の宿題終わったらいいよ!」
30分後に作ることに。


頭を触ると頭(頭皮)が硬くなっている(ー ー;)動かない。
寝転びながら頭皮マッサージをしたらスッキリ!少し元気になりました。
パーをして指先で頭皮をつかみます。
そして回してみたり、横に動かしてみたり。
親指でコメカミ辺りをグルグル。
頭の血行が良くなると疲れが取れますよっ。
あーー、でも誰かにしてもらいたい。


少し元気になった頃にクレープ作り開始。
たまたま、クレープミックス、生クリームもあった。
他のもの準備する気力がなかったから
缶詰のみかんだけ。


はじめは こんな形のクレープ( ̄◇ ̄;)

上手に包めたかな〜^ - ^

そして何度かするとこんなに上手にまる〜く^ ^息子作

クレープ屋さんみたい(o^^o)


チョコクリームも作りました。
もちもちで美味しかったです〜〜。


家でクレープ作るの何十年ぶり。
美味しかったです^ ^


条件付きだと息子達は宿題ヤルキスイッチが入るみたいで
すぐに宿題、終わらせました。
また、明日も宿題。
どうしたら、ヤルキスイッチ入るかな。。