目標を立てる事に意義がある

今年の夏も暑かったですね〜(^^;;


暑いのと寒いのどっちがいい?
と聞かれたら冷え性、寒がりの私は
 もちろん暑い方と答えていたけど
今年の夏だったら冬の方がいいのかも^_^;
なんて考えちゃうほど。


いつもの夏より汗かいたし、
頭痛もあって、くらっとするし←一瞬
2、3日体が変だな〜と思っていたら
夜には吐き気で目がさめるし
ちょっといつもと違う-_-b


次の日、スポーツ飲料、お茶など  
どんどん飲み、回復しましたが
熱中症だったのでしょうね。
私は軽症で済んだのですが
同い年くらいのご近所さんは救急車で運ばれたそうです。


少し暑さが和らいできましたが、水分補給だけは
意識して摂りましょうね〜〜。
と自分に言い聞かせています。
子供にも言っています。
次男長女はお茶をガブ飲みしますが、
長男は飲むことすら忘れるのでしょうか、あまり飲みません。


その忘れん坊の長男の今年1年の目標は「忘れ物ゼロ」だそう。
学校の先生が言っておられました。
やっと夏休みが終わったーーー!と喜んでいた長男
学校がそんなに楽しいのかい?


2学期 はじめには、早く学校に行きたいのは分かるけど
持っていく物、袋ごと早速忘れてました。
上履きも入っているのに(>人<;)


次の日も忘れ物をしていました。
「忘れ物王者!だね」と言うと珍しくムッとしていました。


その目標(忘れ物ゼロ)を立てた事を褒めてあげて認めてあげる。
本人がその目標を立てた事自体が良いことだと先生は言っておられました。


親からみると忘れ物をなくそうだなんて意識していないよにみえていたんだけど。
ムッとしたって事は意識しているのかな。
少し成長したのかなと思った長男4年生の夏。
素晴らしい先生に出会えてよかったね。
先生を裏切らないように3学期までには目標達成したいものです…。。。


使った後で申し訳ない(c_c)
これ、ずっとどんな味か気になっていた。。初めて使ってみた。
すっごーく、美味しかったです^ ^☆