リフォーム、もっと早くすればよかったのに‥

実家のリフォームが終わりました。
外にトイレとお風呂があったのでこれで一安心。
2ヶ月近くかかった。
狭い家の中に無理やり、どうにか、壁もそんなに崩すことなく
お風呂とトイレをつくってもらい、
後は洗面所、キッチンを綺麗にしてもらった。
水回りの全てリフォームし解体料も含めて800万円くらい。
1階全部をリフォームをすれば母の理想のお家になったのかな
と思うけど、2人とも高齢なのでお金をかけたくなかったらしい。


30年前からもめていた住まい。
父は生まれ育ったここにいたい。母はここから出たい。
母は父がいなくなったらここから出たい!
とリフォームするまでは言っていたのに
死に土産ができたわ〜。
なんて新しいキッチン 気に入っているようでした。
もうここで両親は一生を過ごす事になるのかなと思った。


最近、弟が建売住宅を購入。
田舎ではなくて都会なのでお高い買い物。
息子(弟)に自分達のリフォーム代より多く支援。


ここまでもめて、悩んだお家。
私も何度か参加したよ。
一緒に悩んだけど、結局決めるのは本人達。
貧乏性で自分達の為にはお金が使えない両親、似た者同士。


もう、ここまできたら言う事ないよ。

75歳と78歳。

あとは、自由に元気に長生きして下さい(๑・̑◡・̑๑)


今年もダニシートでダニ対策(ᵔᴥᵔ)