健康第一‼︎

次男(小2)がお風呂上がりに折り紙をし始めました。
娘(4才)にこれを枕の下に置いといたら夢に出てくるよ〜と。

娘は足の部分しかできていない折り紙を枕の下に入れてました^^;


一番楽しかった夢は?と娘が次男に聞いてまして。
東京タワーから飛び降りて着地したら ドンッと地面が割れた 夢と嬉しそうに言ってて。
んーー、なんて平和なんだろうと思った昨夜。



昨日は朝から 軽いめまいがして気持ち悪い。
起き上がったら吐き気、嘔吐の繰り返し。
昼には治るだろうと思っていたけど昼も何も食べず。
子供達には簡単うどん作り直ぐに寝る。
旦那は出ているからお客さん来たら無理して起きて。。…>_<…
フラフラでした。
朝、昼何も食べず、水分もほんの少しだけ。
こんな日は はじめてだ。だって熱がある時でも何かは食べてる。
夜も今朝もいつもよりかなり少なめの食事。


けど一体何が原因か?
日本酒❔
冷え性だから酒でも飲んで寝たらいいのかなと思って
1合弱飲んで寝たら…。
それか前の日に息子に足裏踏み30分100円でしてもらっている時に
娘が背中フミフミ30分これかな❔


疲れと二日酔いてやつかな。。。
よくわからない吐き気だったけど
たまにはこんなデトックスもいいのかなと^ ^


お陰で一昨日頂いたコウタケ(サタケかもしれませんm(__)m)まだ食べていません。
コウタケを調べると 高級食材 贅沢なものでした。


今日はコウタケの炊き込み御飯にしてみようかな。
えっ、松茸よりも美味しいと書いてあり、やっぱり天婦羅にしようか。。
迷います。


もっと調べると生で食べると弱い毒があるらしくて吐き気、下痢になるそう。
まだ少しムカムカしているから乾燥してからにしようかな。
乾燥させると毒が消えるそうなので。
調べずに食べていたら…もしかしたら また嘔吐(>人<;)
危ないところでした。