白内障の手術へ

先週は吐き気、軽いめまいで…>_<…
夏の疲れと寝不足が続いたからだと思います。
同じように体調崩された方も元気になったのでしょうか。。。
昨日は、揚げ物出来るくらい胸のムカムカは取れました。
前回の記事の高級コウタケ。
間違いでしたm(_ _)mコウタケがお店に出ていて違うものだと判明。
旦那もこれはサタケだよといっていて焼いて食べてました。
私は胸がムカムカだったので、食べれませんでした。。。


先週はムカムカしながら父の白内障の手術の為、運転手に。
病院には昼の12時から3時間。
(手術は30分でした)
家から実家までは40分。
実家から病院までは15分。


3時間後病院に迎えに行くと眼帯と保護用メガネをして出てきた。
片目だから不便そう。
そうそう、わかるよ。
私も目の手術した事あるから。
15年くらい前に  翼状片の手術したんだった。
局部麻酔だったので怖かったの覚えてる。
手術中、看護婦さんに手を繋いでもらって安心したなぁ。

白内障の手術の仕方ものっているので、お借りしました↓




次の日の朝も病院に連れて行き 出てきた時ににはもう
眼帯はしていなかった。
「いやややーーー、こりゃ、よく見えるわ」
と笑いながら車に乗ってきた。
まだ1日も経っていないのに。
白内障の手術は想像以上に早くて簡単。


帰ってテレビ付けるとテレビが新品みたい‼︎と大喜び^ ^
新聞も老眼なしで見えるーーー!


どんだけ見えなかったんだろう。


どうして白内障に気が付いたかと言いますと…
免許の更新にいって視力検査で0.02と言われ眼科へ
白内障と分かり。
たまたま空きがでたからすぐしましょうと言う事になり
父の誕生日(78歳)に手術。
免許の更新はあと1ヶ月あるのでセーフです。



実家に行ったついでに目隠しカーテン作りました^ ^

娘がこれを見て、これでスカート作って‼︎と何度も言ってきて^_^;
じゃあ、布を一緒に選びに行ってお婆ちゃん家に作って作ってもらおう!と
お店に行って選ぶはずだったのですが…。(まだムカムカしながら)


続く……。。。