ショコラさんの本を見つけて

先日、本屋に行って立ち読みした時に
目に付いた本「58歳から日々を大切に小さく暮らす」
ムラゴンのブロガーさん、ショコラさんの本だとは知りませんでした。


帰ってブログを読ませていただきました。


なんかシンプルで素敵なお住まい。
持ち物も可愛い♡
この財布いい、この手帳も。
この手帳セリアのもの?



教室でクリスマスリースを作って帰ったら
娘がクリスマスの飾りをしたいーー!と火がつき
去年の物をだして飾り付け 
もっとしたいーー!
物足りなかったみたいなので
昨日セリアに行ってきました。


まずはテーブルクロスとお皿
可愛くてついつい買ってしまいました^ ^


飾り付けは娘のリクエスト 貼るタイプのもの など

ショコラさんが買っていた手帳もありましたよ。
私も真似っこ。。
来年は100均一の手帳(違う柄)にしました。

ついでにインソールも
毛糸もまたまた買ってしまいました^^;


リース、こうやって作るんですね。2時間もかかりました☆