精油☆アロマオイル

昨日もモモの熱が下がらない。

つられてコタツの中でゴロゴロ

久々、コタツの中って心地いいね。

アナと雪の女王

おおかみと7ひきのこやぎ

ピーターパン

しまじろう英語

見てしまいました。


もう一度病院に行き検査をしてもらった。

色々してもらって、陽性が出たのは、アデノウイルスでした。

熱がまだ何日か続くと言われて当分モモと一緒の生活になり

今日はアンパンマン三昧(ー ー;)



この時期には特にかかせないもの「アロマオイル☆」良く使っているものを紹介


⚪ティートゥリー

今回も大活躍

モモとくっついて寝るのでマスクに1.2敵垂らして抗菌、抗菌(^.^)

朝には喉が痛いのも治ってた

鼻がつまるお兄ちゃんにも垂らしたマスクつけたら

ウヮッ(≧∇≦)臭いーーとスゴイ顔

でも大分慣れてきたのか昨日はすんなりつけて鼻スースー

「これ100個作っといて‼︎」だって^ ^



⚪ローズマリー

パーキンソン 痴呆症にいいとされている

実家に置いてあって母に足裏マッサージしてあげる時にアロマオイルをクリームに混ぜて使用。

花言葉「記憶」と言われていて頭を使う人、頭をスカッとさせたい人、受験生におすすめ◉

若返りのハーブとも言われており葉は良くお肉とかにも入れて食べたりもしますね〜

乾燥させた葉があるけど…最近忘れてました(T . T)



⚪フランキンセンス

古代エジプト時代に神に捧げる香りとして使われていた

とても優れもので色んな効能がある^o^

女性には嬉しいアンチエイジング、シワ タルミにいいらしい

抗うつ作用、不安やイライラなどを鎮めて心の回復にも

肺や粘膜の炎症を抑え風邪や呼吸器系、副鼻腔炎にもいい

免疫力アップなどなど…

ちょっとお高いのでケチケチ使っています〜



自然のものが好きでついつい頼ってしまう

自然の恵みを鼻から皮膚から頂いています☆

初めての方は、においに慣れないかもしれませんが、お気に入りのにおいで

まず試してみるのもいいですよ。

あっ、1歳未満の方は使用禁止。3歳までもマイルドなもので芳香浴が良いです。