嘘つき のび太は 頭痛もち

うちの息子(長男)は、のび太に似ている。

息子の友達の親が「うちの子ジャイアンに似てて…」とおしゃっていたので

じゃ、うちの子はのび太だわと思った。

のび太がメガネを取ったら似ている。

声の感じも。(前の声優さんの声かな〜)

その、のび太(息子)がよく嘘をつく。

「のび太ーー、宿題した?」「したよ」

最近は「全部した?」と聞く。

「したって‼︎」怒った口調で返ってくる。

それだったら、信じようと思い、言わなかったら、寝る前にカサカサ何か書いている。

「ほらっ、やっぱりしてないーー‼︎」

注意して、その時は涙目になり分かっているかのように見えるけど

次の日になったら、もうすっかりリセットされ元に戻る。


嘘つきのび太(息子)が金曜の昼過ぎから熱が出たと学校から連絡が入った。

39.4℃あります。インフルか?

でもピンピンしているし熱は次の日には下がった。

しかし、いつもの頭が痛いーー{(-_-)}が始まった。

土曜日は、頭痛だけが1日あり、起き上がったら痛いと言って食事も少な目。

先週は、火曜日も頭痛だったから3回も夕飯を食べていない。


昨日は元気になって

「ゲームしたい、いい?」「宿題終わってからね」「うん、わかった、約束する」

と目をキラキラさせながら小指を立ててきた。

「じゃ、約束げんまんね〜!」

今度こそ信じよう

「本当にした?」「うん」「じゃ、チェックするね」「あ、あ、あと3つだけある」

こんな感じで毎日大変なのであ


嘘つきのび太はいつもこんな感じなので、

将来、適当男にならないことを祈るばかりです。


2つ下の弟は、大体自分で宿題をすませ(機嫌が悪いとこっちの方が厄介だけど)

親のサインがないところは、ここ書いてと言ってくるから安心です。



でも優しいお兄ちゃんです。弟の誕生日には自画像 貼ってお祝い▽・x・▽