断る勇気と引き受ける勇気

1年って終わってしまえばあっという間。

今年度は町内の班長をしていまして、やっと終えようとしています。

ついこの間も他の方が言っておられましたね^ ^お疲れ様でした。

終わればホッとするのでしょうね〜。もう少しなので頑張れ‼︎わたし‼︎

今まで『長』が付くものなんて縁がなかったのですが、一昨年も保育園の副会長に(ー ー;)

友人に「役員のイメージないな。なぜそんなことに。。」と言われるくらい。

人前で話すだなんてチョー苦手の苦手。

今まで役員なんぞ、やれる人がなる!と思い込んでいた。

やっぱり選ばれる人は出来る人だよねーなんていつも他人事でした^_^;

まっ、まさか、自分がえっ❔でした。

選ばれるだなんて、他の保護者さんより歳をとっているからに違いない( i _ i )


町内の班長は順番制だから仕方がないと思い引き受けた。

そして、次の方に来年度はお願いしますと報告すると、、、

忙しくて出来ないと連絡があり、そんなのありか( ̄^ ̄)ゞと思ったけど…。

そうだよな〜なかなか参加されてなかったし、無理言ってもいけないしと少し悩みました。

でも狭い町内で断るのもなかなか勇気がいるもの、その勇気、買った⤴️


そして恐る恐る皆様へ

誰かして頂ける方おられないですか?

皆様、仕事が結構忙しい人ばかりでお願いするの申し訳ないくらい。

その中で「わたしがします」と言って下さった方が1名おられ、一安心。

本当、神様に見えました。何て素晴らしい人〜☆☆☆

何年か前にも班長されていたのに、引き受けてくださった。その勇気、買った⤴️


2つの勇気をもらいました。ありがとう〜。

良い方ばかりで、皆さん納得され来年度へ…めでたしめでたし。


で、私だったら?

どちらもする勇気がない>_<〜と思った。


旦那も今年度は町内の役員なのですが、もっと大変そうでした。

集金、配り物などは家に来ないで下さいと言う近所の人。

集金は毎月なのに今回2ヶ月滞納、少し前には3ヶ月滞納。

今度持って行くから〜と何故かいつも忙しそうにしている。

すごーく不思議なお家。

月2000円の町内会費が払えないって。

どうせ払わないといけないんだから。


あらあら、愚痴になっちゃいました。

気持ちを切り替え、運動してきます(^_^)☆


最近このテニスボールでお尻ゴロゴロしております。

ブログ見るときは椅子に座って足の付け根をギュッ これききます!