えっ、これ、ショック 警察犬訓練所


1年前の昨日みたいな陽気の日

子供と一緒に公園に遊びに行った時のこと。


まだスマホデビューして間もなかった頃。

大事にスマホを持ちベンチに座りお昼ご飯をたべていた。

春だけど冷たい風が吹いていてビニール袋が何度も飛ばされそうになった事を思い出す。


そしたら、むこーーーの方から犬を連れて歩いてくる人が。

ミニスカート、フリフリのメイド服みたいな服を着ている女性。

その服装が気になり何度も見てしまって、、、。

あちらもこっちを見てきて

少し遠かったけど「こんにちは」と言った。

女性と犬が近くまで来て立ち止まった。

子供も嬉しそうに犬に近づく。

「この子ね、人に対して恐怖症になっているかもしれなくて…噛まないと思うけど」

子供と一緒に

「可愛いね〜」


「警察訓練所に数ヶ月預けて戻ってきたらこうなっていてね」

「えっ、そんなんですか〜」

「目が潰されて、虐待にあっていたんです」

「ひどいですね」

「もう帰ってきた時には元気がなくて、預けなければよかった」

「それ、問題にならないんですか!!!」

「でも相手が警察だし〜、こうやって人に聞いてもらうしかないんです」

「警察が!!おかしいですね、言った方がいいですよ」

「でもね。。。。」

と、むこーの方に行ってしまいました。


行こうとした時、息子がスマホを貸して!と素早く犬を撮った。


撮っといたよと…。


まだ2年生だし何の為に撮ったのかと思ったけど。。



少し前に飼い主が虐待している映像がテレビに出ていて、犬が一時保護されていたけど

あれよりかもっとひどいことされていたのかもしれない(/ _ ; )


ショックな出来事でした。

それにしても、、、信じられません。

この世の中どうにかしています。