やっぱ手作りいいね~餃子

餃子を作りました。

次男がお手伝いしたいーー‼︎というからここまで急いで準備。


娘はパソコンのアンパンマンを見せて

今のうち今のうちに…。


前にも一緒にした事あるから上手に出来るかな〜。

アレッ、餃子が置き去りに^_^;パソコンが気になるみたい。

娘が気付き、してみたいーー。になったけど

やっぱりアンパンマン気になるみたいで。

ホッ。

正義の見方アンパンマン!ママの見方アンパンマンです~!


無事に包み完了〜〜☆アレアレ、手前に少し具が…1個分余りやしたd( ̄  ̄)


焼くのは苦手、そしたら旦那が何も言っていないのに焼きに来て綺麗に完成^ - ^



ついでに鶏胸肉サラダも。

沸騰したお湯に丸ごと胸肉を入れて火を消し蓋をして待つだけレシピ。

柔らかいです〜〜。


クックパットのレシピ、とても美味しかったのでコピーさせてもらいました。

ニラがなかったので白ネギ倍量で。


★★★殿堂入りレシピ★★★つくれぽ4300件

やっぱりこの味が一番美味しい!!

簡単な絶品餃子**

☆栄養士のれしぴ☆ ☆栄養士のれしぴ☆

材料 (40個分(大判20個分))

豚ひき肉220g

きゃべつ140g

にら1/3束

長ねぎ1/2本

●にんにくすりおろし 1かけ

●しょうがすりおろしにんにくと同量

●酒 (紹興酒)大さじ2

●ごま油 大さじ1

●醤油小さじ1

●鶏がらスープのもと小さじ1

●砂糖小さじ1/2

●塩こしょう少々

●ねぎ油(無くても大丈夫) ID:2702409小さじ1

餃子の皮40枚




ねぎ油、美味しいから使ってます‼︎ 野菜炒め、ラーメン、チャーハン