無謀な たけのこ ご飯


少し前だけど、たけのこ ご飯を作りました。
材料切って調味料も入れてお米を準備をして
炊飯器に入れようとしたら、炊き込みご飯3合までと書いてあった(°_°)
準備したのは4合。前一升炊きの炊飯器使っていてついついね。
このままスイッチ押して、もし、失敗したらどうしよう。
と少しよぎったけど押してしまえーーーーー‼︎‼︎
無謀かな?無謀だと思うよと言われた。
私は無謀な事をよくするような気がする。
あっ、運転は超真剣です。だいたいハンドルの位置は10時10分です。

開けたら、ギリギリ、というかちょっと余裕ある感じ。成功ーーー!
なんて呑気なこと言ってたら炊飯器壊れたりして…^_^;

無謀な たけのこ ご飯。

第2弾のたけのこ。前回のより少し小ぶり。

こんにゃく と ちくわで煮てみました。

たらの芽もとれました。虫がいっぱい(-_-)

天婦羅    揚げたては美味しいです。

そして、ウドもらったけどまだ料理していない。食べたことないな〜。


今年は色んな山菜に…あっ、ワラビは食べていない。大好きです。あーー食べたいな。