思い込みて

連休に入って起きた出来事。
息子2人と従兄弟1人がギャーギャーと家の中で遊んでいて
その日はゲームをしない日だったから かくれんぼして遊んでいた。
そして気がついたら娘も参加していて、お兄ちゃん達と一緒にギャーギャーと。
平和な時が過ぎているかのようだったが。。。
旦那が「サボテンが落ちてたよ、ちりとりの中に入ってるよ」
はじめ何のことか分からなくて⁇   
「台所の」というから  すぐに分かった。

再現画像
実際は、サボテンは全部外に出ていて土も沢山ちりとりに入っていた。
子株たちも折れて全てちりとりの中に(・・;)
壁の近く、ゴミ箱の角にも少し土が落ちていた。


この裏口から出るのは狭いからあまり普段使っていない。
子供達が休みに入り、暇だったからか裏に畑を作ろうと土を耕していた。
かくれんぼの途中か、ただ畑を見に行っただけなのかわからないけど
裏口から次男と従兄弟と娘が外に出たみたい。


いつもは窓際に置いているサボテン

移動してゴミ箱の上に置いていた

出入口が狭いからゴミ箱に体があたって落ちてしまったのは仕方ない。
私がそんな安定しない所に置いたのが悪かった(ー ー;)


でも、犯人がいない。


落ちたって気がついて ちりとりに入れた犯人。
誰だーーーー。
3人の中の誰か( ̄ー ̄)
娘はまだ小さいからそんな事はしそうにもない。
次男に聞くけど、していない。従兄弟に聞くけど、だれがしたのかな〜。
一応、長男にも聞くけど、しらない。


うちの子だったらもう一度聞いたら、白状しそうだけど、していないと言うし
従兄弟を疑ったけど、そうでもなさそうだし、、、。


私の頭の中《誰かが嘘をついている・・・嘘つきは誰だ》と呪にかけられている時


長男が一言「奇跡的になったんじゃないの〜〜」


いやいや、あるわけ・・・ない、ある


ハッとした。呪が解けた。

そういえば、ゴミ箱の横にこうやってほうきと一緒に置いていて
誰かがあたってその振動でちりとりが倒れその中にサボテンが落ちたんだ。



私の場合少しの間でこの思い込みは解けましたが、何かキッカケがないとなかなかこの思い込みという自分でかけた呪は解けないものです。
9日間も思い込みされていたという記事を読んだ後だったので、この一瞬で良かった〜。
本当、思い込みって恐ろしいですね〜〜。
長男の一言で救われました(^-^) 
それにしても、うまく ちりとりに入ったものだな。。。。。