旦那の悪口②

旦那がゴロゴロする姿があまりにも
トドに似ていたのでつい旦那の悪口①を書いてしまいました。
今回も同じ様な内容(´-`)


あの時は寒くてゴロゴロしていたね。
最近はそこまで、ゴロゴロ トドにはなっていないようだ。
外仕事もあるから昨日は腰が痛いだなんて言っていたけど。
最近、妊婦トドになってきたよ〜。
胃の辺りがポコッと盛り上がっていて妊婦さんみたい(^^;;
若い頃、よく見たビール腹の中年おじさん。
まさにそれ(u_u)
毎日の晩酌に加え、仕事でもドカッと飲んで帰ってくる。
このままだと今年の健診で、また注意されそうだよo(`ω´ )o⚠︎
私のせいじゃ無いて´д` ;←前、先生に私も注意された。
尿酸の数値に注意‼︎  いつか痛風になるかも。


と言う私も悪玉コレステロールが増えてきた(ー ー;)し
お腹も娘みたいにポニョンポニョンではなく
ムニョムニョになってきた…


それにしても旦那のお腹はひどすぎる〜〜。
避難時に備えて蓄えているのか。

ご飯粒を欲張って食べているカニのように。。。。
上の2匹はご飯粒の奪い合い。



横から見ると完全に妊婦だよ~_~;




昨日の昼漬けた       きゅうりのからし漬け  

今朝には美味しく出来てました^ ^

何度か毎年作るけどこのレシピが今までの中で
1番美味しかったです〜。
微妙な加減で違うんですよね、きっと。


きゅうり 2本
砂糖        30g
塩            10g
辛子          4g