クワガタ カブトムシ

暑いですね〜〜(^_^;)


頂き物のそば

この そば美味しいです〜。山かけそばが合います。


夏休みのお昼に そうめんだよ〜と言うと

「また、そうめん〜」と返ってくるから


そば にしようかな…。

そばは子供たちはあまり好きではないから、

「長生きが出来る そばだよ〜」と呼びに行くと


えっ(*^^*)長生きができるの?とモリモリ食べ始めました。

なんて、単純な息子ズ。

ルチンが2百倍含まれていて、長生きできそう。。。




最近、次男がクワガタ捕りにハマっていて大変(ー ー;)

毎日仕掛けをしては見に行くから連れっててーーー‼︎

この暑いのにいるわけないよ。

クワガタだってどこか涼しい所に隠れているはず。

なんて思っていたら

ちゃっかり、木の中に隠れているのをYouTubeで調べて捕まえてました。


あとうちにはカブト虫がいます。

もう今年で3代目かな。

幼虫からサナギになるの見させてもらいました〜^_^;


今年はこんな立派なお家が出来てました。

旦那作


卵14個

そして現在カブトムシ4匹

まだ、出てきてここを飛び回る

ヒャーΣ(゚∀゚)



さっ、長男が初のカレー作りに挑戦中

見に行ってみるか…。