唐揚げに下味の順番があるなんて

今日は特に暑かった。。。


唐揚げの下味に順番があったなんて
知りませんでした。
今日で4回も作っちゃいました^ ^


●下味の順番
1:塩・こしょう

2:おろしにんにく・おろししょうが

3:酒・しょうゆを揉み込み常温で5分置く

4:ごま油を回しかけ軽くまぶす


最後の小麦粉、片栗粉も順番どおりにしたら
あら、不思議
本当パリッとジュウシーで美味しいです♪( ´▽`)


揚げ方も書いてあり2度揚げです。
前は温度が高すぎて上手くできなかったんだ。

唐揚げはもちろん、レタス、魚の干物の揚げたのも美味しかった♪

レッドバタビア
フランスで親しまれているレタス。
土、根付きだからとても新鮮^ ^
シャッキシャキして美味しかったです〜。
何もつけなくても、パリパリ食べれました。

ついでに子供が学校から非常食用のレトルトカレーを持って帰ったもの。
期限が近づいてきたから持ち帰りだそう。
ご飯と一緒に入っていたけどこれも美味しかった^^;


本当、このレシピ美味しいです↓ あっ、みりんプラスしました^ ^